手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

家計簿代わりのノートもそろそろ買い替えの時期。

やっと週末金曜です(*‘∀‘)

 

色々紙に書いて整理するようのノートを買わないとなぁと思い100均へ行ってきました。

普段メモ的なのを書く時は大きめの付箋を利用しているのでノートとか紙類がわたしの部屋には

ないです(笑)

ダイソーで買ったのはこちらのシンプルで罫線入りのやつ。

f:id:usa32:20211116092827p:plain

そして今使っているこの家計簿ノートもそろそろ終わりが見えてきました。

f:id:usa32:20200907103444j:plain

ダイソーで買ったA5サイズのノート。表紙はリメイクシートの余りと無料でDL出来る家計簿関係の

表紙のおうちのやつを切って貼っています(笑)

1か月で2ページしか使わないので2015年から使いはじめて6年使っているのですねぇ。

来年の中頃で終わる感じです。

100均に行く度にいい感じのがないかと探しているのですがうーん。

色んな事整理したりするメモ的な今回買ったようなノートは別に拘りないので何でもいいのですが、

家計簿代わりのは頻繁に買い替えるの面倒なので出来れば枚数多いのがいいんですよねぇ。

しかし今の100均では今使っている程度の枚数(80枚)なんてないんですよねぇ・・・。

ちょっとお金だして100均じゃなく枚数多いノートを買ったほうが無難かなぁと思ってます(。-_-。)

 

大学ノートイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

まだ家計簿のほうは時間があるので100均で探しつつも他のノートも考える感じにしておかないと

いけないかもしれません(;'∀')

今回買ったメモ代わりのはリング式だけど個人的にはリング式のはそんなに好きじゃない(笑)

なので家計簿代わりのは普通のがいいんですけどねぇ・・・。

学生じゃなくなってからノートなんて買うことないのでロフトとかの文具売り場へ行ったりしても

ノート売場は見ることないもんなぁ・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ