手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

車の見積もりが出た!!結果はいかに?!

水曜に車屋さんへ行ってこちらの希望等を伝えたうえでの2種類の車の見積もりが出てきました(*'ω'*)

 

車屋さんに行った時から値引きって形はあんまり出来ないと言われていたし事前に調べた感じでも

まぁほぼないものと考えていたので値引きとしての金額は予想通りな感じでした。

ただその分下取り額で頑張らせてもらいます。って言ってもらっていましたが前の車で20万だったし

今回は距離は乗っていないけど年数的には9年目になるしそれなりに傷みも多少あるので実際下取り額を

見た時にガッカリするのもあれなんでまぁ最低の5万くらいで考えていたのですが(どれだけ低いの/笑)

それを考えると前回の20万をも大きく越えた下取り額で高かった!!

これは予想外でかなりラッキーでした(●´ω`●)

これにより値段からして無理だと最初から思って諦めていたナビをつけても支払い総額がわたしの

予想よりかなり安くなったのでこれ以上の交渉はしなくても満足です(*´ω`*)・・・端数は切って

もらおうと思っていたけどそれもすでに1,000円以下は切られて見積出されていた(;・∀・)

ナビ自体はわたしの生活ではほぼいらないのですが(笑)ナビ以外の機能が魅力的でなので価格さえ

折り合えば1番にそれは付けたかったナビなので嬉しい(*´ω`*)

 

f:id:usa32:20211213104529p:plain

いや、あのね。わかりますよ(;・∀・)もっと交渉したほうが安くなるかもしれないし、値引きと

下取り額は分けて考えないと損することも。下取りに関しては買い取り業者のほうが高いことが

多いこともわかってます。しかし、わたしは車の知識がまったくないし近くに詳しい人もいない。

1番最初に車を買った時からずっとこのお店でお世話になっていることもあり、それこそ何かあった時は

すぐに来てくれるしもらえる。年2回のタイヤ交換は毎回無料でしてくれています。

正規ディーラーではなく街の車屋さんなので、今後のおつきあいとかも考えるとある程度の交渉は

したとても自分が納得する価格だったらそれで契約することにしています(;・∀・)

今回は自分が予想してた額より付けたいものも全部付けてもはるかに安かったので個人的には

大満足ですヾ(*´︶`*)ノ

まぁ、それでも男の人や詳しい人などが交渉すれば多分もうちょっと値引きしてもらえるでしょう(笑)

 

一応週末にじっくり考えてみて(笑)来週にでも再度訪問する予定です(`・ω・´)

年内に契約まで多分するだろうな(*'▽')

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ