手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

なんかツイてないことが重なっている・・・(´・ω・`)

なんだかモノがダメになる時は1度にダメになるもんなんですかねぇ・・・。

今日はまずその1個目の話。

先日届いたばかりのiPadですが快適に使っていたのですが昨日ある作業が終了して終わろうとしたら

フリーズ。

タッチしても一切反応せず・・・。うん。まぁそういうこともあるかと思って強制終了して再起動するも

結果的に再起動はするけどそうなるとパスコードを入力しないといけないのにタッチしても

反応しないのでパスコードも入力できず(´-ω-`)

電源ボタンやホームボタンは普通に生きているけど何しろタッチしても反応しないのでそこから

先に一切進めず。

PCのiTunesとiPadを繋いでリカバリーモード云々もネットで見たけどiPadをPCに繋なごうにも

ケーブルが(PCはUSB-Cは使えないので昔のUSB-Aでやったのだが)「アクセサリを使用するには

デバイスのロックを解除してください」と出る。

だからパスコードが入力できないからロック解除も出来ないんだよ!!ってなって(・へ・)

あ。これ詰んだ・・・。終わった・・・。って思った(;∀;)

某作業で使っていたあのアプリがダメだったのかなぁ。iPadも対応しているやつだしそれまで普通に

使えていたからなぁ(´-ω-`)

しかも、それが起きたのが今日の日付の変わる頃だったのでもう無理ーーー。

 

f:id:usa32:20211220104215p:plain

Appleの正規修理店ビックカメラの予約が明日の夜取れたので仕事終わりで持っていくーー(;▽;)

その場ですぐ直ればいいけど送ってどうこうになったらこの年末の押し迫ったときに面倒だよーー。

ネットを見るくらいしかしていないのでアプリもほとんど入れてないし初期化されてもまぁそこは

たいした問題はないんだけど(一応iCloud に自動でバックアップ取るようになっているから最後の

日付みたら17日だった・・)はあーー。もうーーー。(作業していたデータは諦めているけどさぁ)

ビッカメだって近くにないから結果多少の交通費出していくことになるのでツイてないです(。´・ω・)

ちなみにもう1つダメになりかけているモノがあるのですがそれはまた後日・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ