手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

仕事納めでした!!

本日仕事納めです(/・ω・)/

仕事納めの日はだいたいお昼~遅くとも夕方前には帰れますが今日はお昼で終わりました!!

まぁ、わたしは毎年のことながら給料やら年調還付の袋詰め作業等含め最後の事務仕事がありましたが無事納めました(; ・`д・´)

そうそう。YouTubeの無料トライアルに登録をしました(●´ω`●)

年末年始まで待とうと思っていてようやくやりました(笑)

無料トライアルだけど一応継続することも考えiPhone等からじゃなくWeb版から登録したのでその場合

月額1,180円です。なんでiOS版だけ1,550円と高いのか納得いきませんが(。-_-。)

この1ヶ月で続けるかどうか考えようと思いますがすでにこんなに広告がないと快適なのか!!

ってなっているので継続しちゃうかもなぁ・・・(;'∀')

うーん。しかしサブスク?って言っていいかわからないけどCSも今1チャンネルだけ契約しているので

それにYouTubeが加わると月2,500円くらいになるのかー(´-ω-`)

これでフィギュア関係でまた来年の別チャンネルも契約するとさらに高くなる・・・。

あー。悩みどころです。

フィギュア関連でチャンネル契約増やす時はYouTubeは一旦解約してフィギュア関連が終われば

YouTubeの方を再契約。なんてことのほうがまだ負担は少ないかなもなぁ。

YouTubeの広告がないだけでこんなに快適だなんて・・・。

たかが数秒ですが最近広告時間も長かったりスキップ出来ないのも多くてストレスだったので

これが月1,180円でストレスフリーになるなら安いもんだな・・・とかも思えてしまう(;'∀')

 

そんなわけで今年も昨年に引き続きコロナ禍ではありましたがとりあえず1年間お疲れ自分!!

年が明けてもまだしばらくはこのコロナ禍の日常はそう変わらないでしょうが、まずは1年お疲れ様でしたってことで(*‘∀‘)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ