手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

コインケースに入りきらない小銭を入金してきました。

年末年始のお休み1日目です(*´ω`*)

遠征の準備もしなきゃなのでダラダラもしていられません(笑)

 

来年の1/17からゆうちょの小銭入金有料化問題(笑)が差し迫ってきました。

忘れないうちに溜まりがちだった1円、5円等を少しだけ残してATMで入金してきました。

残したのはこちらのコインケースに入る分だけ。

f:id:usa32:20211206092632p:plain

ダイソーで買ったのですが置く場所がそんなに広くないのでスリムなこちらのケースにしました。

1円が30枚、5円・10円で合わせて60枚、50円・100円も合わせて60枚、500円が25枚

収納できるやつです。

500円は入れることないですね、わたしは(笑)

これに収納できる1円30枚だけ残してあとはATMへ入れてきました。

その他、5・10・50・100円はそれぞれ多くても15枚程度だったのでケースに入れそのまま家に置いて

おきます(・ω・)

 

とりあえず1円だけでも入金してしまえてよかったです。(40円分くらい/笑)

なるべく来年からは小銭は出したくないですがそうはいかないですからねぇ・・・。

うまく使っていきたいところです(;´・ω・)

近くの地銀がATMでの小銭入金に手数料取られることが1日でも遅くくることを願います(笑)

最終手段は会社の手提げ金庫にある現金との両替です(。-`ω-)

これは金庫番のわたしの特権です(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ