手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

12月分の給料を振り分けてみた結果は?!

昨日無事に遠征から帰ってきましたー。

遠征先ではわりと予定より早めに目が覚めてましたが、今日は起きたら11時でした(。+・`Д・。) 

 

さて、12月の給料を振り分けてみました。

あ。年末調整で戻ってきたのは13,000円でしたが1万円は両親へのお年玉。

残り3,000円はヲタク費の積み立てへ回しました (`・ω・)

12月分の給料を振り分けてみた結果。 

f:id:usa32:20201005101137p:plain

 

f:id:usa32:20211227143115p:plain

 ▶手元にある現金

給料170,000円+クレカ使用分(現金)208,523円=378,523円

 

378,523円-(出費合計)375,543円=2,980円

 

 結果・・・+2,980円  ヾ(●´ω`●)ノ

12月のまとめと貯蓄額

12月末の(貯蓄用積立口座含む)貯蓄額は・・・

f:id:usa32:20211227143150p:plain

 貯蓄合計額 (2021年の貯蓄最終残高)2,360,900円 

※純粋な貯蓄額です。

(使う目的で貯めている先取り積み立て分は貯蓄合計額には入っていません。)

増えた内訳。

*貯蓄用積立口座→41,000円(貯蓄用)

先取り貯蓄の21,000円とボーナスからの20,000円です。

 

頑張った自分!!

そして先月給料を振り分けた際に余った5,000円の「予備費」は今月もそのまま余ったので

こちらは全額ヲタク費に回しました。

今月の給料をすべてを振り分け後の余り約3,000円(端数切り捨て)でした。

こちらも前月と同様に「予備費」として一旦家に置いておきます。

まとめ

12月はクレジットカードの利用額が給料超えていて(笑)額だけ見ればヤバいのですが、

なんとか収支的には赤字にはならず終わりましたね。

iPad、AirPods Pro、ふるさと納税(1年分)、チケット代等と高額な出費がまとめて重なったので

それらだけで15万くらいなので仕方ないですが基本どれも積み立てから出しているので貯金は崩していませんし

大丈夫なんですが額だけ見たらえ?!(゚Д゚;)ってなるやつでした(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ