手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2021年一体いくら貯められた?!最終貯蓄残高を公開!!

お休みも2日目です。

いつもだとあー。もう休みが終わる・・・ってなるけど3連休だと明日もまだ休み!!ヾ(*´︶`*)ノ

と気分も上がる(笑)

 

さて今日は2021年の1年間で貯めた貯蓄額を公開します(; ・`д・´)

ちなみに2020年12月末時点での最終貯蓄額は2,038,500円 でした。

そこから1年後の2021年12月末時点での最終貯蓄残高は2,360,900円 でした!!

※こちらは使う目的で貯めている先取り貯金や車貯金等は一切入っていない純貯蓄の額です。

貯金・預金05 | フリー素材ドットコム

ということで昨年2021年1年間で貯めた金額は322,400円でした(`・ω・´)

ちなみに2020年は1年間で624,500円貯めていましたのでそれと比べると半分くらいですが

2020年はどこにも一切いかずヲタクごともなく、なおかつまだ車購入用の貯金額も今年と比べたら

少なかったので純貯蓄は多かった感じですが2021年は基本車の貯金をメインにしてきたので

純貯蓄としてはまぁ妥当なところですね(; ・`д・´)

 

2021年も遠征がほぼなかった1年ですが純貯蓄で30万円を超えたので自分としてはとりあえず

花まるをあげたいです(笑)

その分車貯金を頑張ったおかげで車は一括購入も出来ましたので結果的によかったと思います。

純貯金と車用貯金と合わせると今年貯めた金額は2020年の62万円を大きく超えるので

わたしとしてはものすごく頑張ったといえる結果です(`・ω・´)

これ以外に毎月の先取り積み立て等もあるので2021年もわたしにしては頑張ったよ(;∀;)

 

ちなみに純貯蓄だけじゃなく車貯金や先取り貯金等も含めた貯金総額はこれより100万~200万円

の間くらい(笑)プラスされる感じですかね。

(まぁ年代別の平均とか見る感じでいえばこの年齢からしたら相当少ないけど・・・)

とりあえず無事に車も契約したので、今年からはまた純貯蓄を頑張って貯めていきたいです。

ここ2年ほぼ休止していた(笑)ヲタク活動も再開しつつ「純貯蓄年間50万円」の目標を

達成できるように頑張ります(/・ω・)/

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ