手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

オミクロン株でどうなる?この先の遠征予定・・・。

オミクロン株の人数が毎日多くなってきていてどうなんでしょうねぇ・・・。

こちらはまだデルタの方が多くてオミクロンが沢山出ているところと比べたら数はさほどあれですが

まぁ時間の問題ですね。あと1~2週間でドーンと増えるのだろうけど・・・。

この年末年始の人出も関係しているのかもしれませんが感染のスピードが半端ないですねぇ。

f:id:usa32:20220111105553p:plain

多くが重症化しないことや風邪のような症状みたいな感じぽいですが重症化しないのはいいけど私たちの

意識が風邪と変わらないのかーと軽く考えがちになっているのが(自分含め)果たしていいことなのか

悪いのか・・・。

しかし何千人規模になっていくと重症化しないのが多いとはいえやはり心配ですねぇ。

コロナが落ち着いていた頃に申し込みして取ったチケットもあり現場もまだ残っているので

遠征出来るか心配です・・・。

2年前のように公演が中止になったりはもうこの先しないだろうからこちらの都合で払い戻しは

出来ないのでお金は当然戻ってこないし・・・。

飛行機はキャンセルは出来ないので1年先まで一応予約の期限は延ばせるので万が一行けなくなっても

無駄にはしないで多分済むだろうけど・・・。

ワクチン接種3回目が上半期には終わるのかもしれませんが今年もまだこんなに心配をしなきゃ

いけない年になるんですかねぇ。いつまで続くのだろう・・・。

 

状況次第で行けるかどうかわからないので申し込みを諦めることも正直もうそれが当たり前になって

きていたのでさほど苦じゃなくなったけど、今年こそアイスショーやコンサートや舞台の現場に

ここ2年と比べたら行けるようになると思っていたんですけどねぇ(。-_-。)

諦めることは平気になったけどそれでも絶対行きたい!!と思う現場も当然いくつか出てくるわけで・・・。

現状考えるとなかなか今年もなかなか厳しい選択になっていきそうな予感しかしない(・へ・)

今、チケットを持っている公演は諦めることは全然苦じゃないんですがお金が戻ってこないのが痛い(;∀;)

 

あと申し込みせず諦めた公演が開幕される頃はコロナの状況が落ち着いているとかだとホントに

やるせなくなる(。-_-。)

なんだか今年はそっちの心配のほうが大きいような気がしています・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ