手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ゆうちょを解約する人も増えそう・・・。

ゆうちょが昨日からとうとう改悪になりましたねぇ・・・。

小銭問題ホント今後みんなどうするんだろう・・・。

500円玉とかあとは大量に小銭貯金と化している人どうすんの?!最後は手数料払ってでも

入金するのかしらねぇ?(;'∀')

f:id:usa32:20220117133116p:plain

まだわたしは最後の手段として近くの地銀でATMでなら小銭無料で入出金出来るからいいけどさぁ。

あと郵便局以外のATMだと時間外とか日曜の手数料問題とかもありますがまぁその辺はわたしは

あんまり関係ないかなぁ・・・。

元々行くのは郵便局にあるATMだけだったし。

家でも会社でも近くに郵便局あるのも大きいですね。

なので小銭の入出金問題以外は別にゆうちょのままでわたしはいいかなと。

 

今月からはクレカ使った分だけその都度現金避けておく方式だとどうしても小銭が出るので

地銀に入金する分と小銭を両替してなんとかうまくやりくりしていきたいです。

これもいつまで出来るかわかりませんけど。

地銀のATMも小銭入金有料になったらその時こそ終わりがくるわけですね(笑)

最後の最後はキャッシュレス派だけど、小銭をなんとかする時はセルフレジで小銭でどんどん払って

いくかですかねぇ(;'∀')

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ