手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

YouTubeプレミアムは課金継続することにした。

やっと週末金曜だ・・・(;´Д`)

 

YouTubeプレミアムに登録して早くも1ヶ月がそろそろたつ頃です。

マジ早いな(゚Д゚;)

月額1,180円とサブスク(?)の中では決して安い料金ではないけど1度経験したらマジで

快適すぎて手放せません・・・ヾ(;▽;)ノ

YouTubeの広告なしってこんなに快適だったのか!もっと早く課金しておくやつだった!!と思うほど

です( ・´ー・`)

これは月のお小遣い内から出してでも継続したいと思います(`・ω・´)

f:id:usa32:20220118101317p:plain

 

しかし、毎月のお小遣いを徐々に減額していってお金管理を始めたころは予算月2万円だったお小遣いが

今では半分の予算1万円ですよ・・・(;∀;)

最初の頃の振り分けなんて5つくらいしか積み立てとかもしてなかったのでそんなもんか。

そりゃ、ヲタクやってたら貯金もチケ代や遠征の出費があるたびに減るわけですよね(。-_-。)

まぁ、それは今後もヲタク活動を元のように再開したらそうなるかもしれませんが(笑)それでも

ブログを始めたころよりは先取り貯蓄の額も積み立ての数も増えているしで全然マシになっている(`・ω・´)

成長している、わたし(笑)

 

このブログを始めた時は純貯金88万円の段階からスタートしていますが昨年末で純貯金は約236万円。

4年間で純貯金は150万円弱くらい貯めたってことですね。

この1年は車購入資金も1年間で貯める純貯金以上に貯めたのでそれを思うとわたしマジ頑張った(笑)

まぁ、このうちの2年はコロナ禍なのでそこで世間の環境もですが自分のヲタク的環境も意識も変わったしなぁ・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ