手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ファッション雑誌から長らく遠ざかっていて思ったこと。

美容室へ行くと出される雑誌ですが、まぁほぼほぼ興味はないけどとりあえずパラパラとはして時間を

潰す感じは毎回装っているわけですが(笑)年代に合う雑誌の化粧品のページとか見ると今の流行りは

こんな感じかー。とかこーゆーのが出てるのかー。とか人気なのかー。とか知らなかったことを

知ることも出来たのし見ると欲しいなぁ。とか今度買う時はこれに変えてみようかなぁとも思うものも

あったり試してみたいなーと思うけど、実際はプチプラじゃない限りはそれなりにする値段なので

そう簡単に試しに買ってみよう!とか変えてみよう!とはならないんだよなぁ(;´Д`)

で、結局なくなっても買い替える時も今と同じのをリピ買いする感じで使い続けることになるんですよねぇ。

プチプラならまぁ、試してダメなら諦めもつくけどそうじゃない値段だとそうはいかない。

だったら、まぁ今ので不便ないしいいかとなる(。-_-。)

これって結局流行には当然のれないし(いやそこはまぁ別に大して気にはしていないが)

今、使っているのよりいいやつかもしれないけどそれを知らずにいくことになるんだよなぁと。

使ってみたら今使っているものよりすごくいいかもしれないものも沢山あるんだろうなぁと(´-ω-`)

まぁ、最終的には「お金」がかかることなのでそこの問題でもあるんですけど(笑)

 

f:id:usa32:20220124101351p:plain

この化粧品のことに関しては美容室とかで雑誌を見なきゃ知らなかった情報なんだから、

まぁ見なかったことしてスルーすればいいだけのあれなんですけど、なんていうか年齢重ねると

冒険とかしなくなるけど、まだそこを完全に割り切れるほどのアレはないので(;'∀')たまには

新しいものにも手を出してみたいなぁとも思うしアップデートもしていきたい気持ちはあります(; ・`д・´)

化粧品に限らずですがどんなことでも実際どうするか問題は別としても「情報」として多くを

知っておくことは大事だなぁと思いました(`・ω・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ