手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ガソリンの高騰が止まらない・・・。

ガソリンの高騰が続いており対策がとられるようですがこれは消費者にどこまで還元されるん

ですかねぇ・・・。

全国平均で170円を超えないことを目指すだけで地域によっては当然170円超えることも普通に

多くあるわけで。

補助金の分がわたしたちが入れるガソリン価格にどれだけ反映されるのか・・・。

店によっては反映されないところも当然あるだろうしねぇ(。-_-。)

ちなみに今週に入ってからわたしの通勤経路にある複数のガソリンスタンドは169~172円程度。

わたしがいつも入れている安いところはどうかなぁ。

先々週?入れた時が149円〇〇銭だったので当然次入れる時は150円超えてくるのだろうけど

周りのガソリンスタンドよりは10円とかは全然安いので160円台にはなっていないと思うのだけど・・・。

はじめての人だったらENEOSとかみたいな大きな看板背負っているような店じゃないのでパッと

通りすがりに店頭価格だけ見たらここでは入れないと思います(;'∀')

セルフではないですが、現金のみだし普通のフルサービスのスタンドならある窓ふき等もありませんから。

しかしながら看板の店頭表示価格は周りと同等程度にしていますが実際入れると10円以上は安いんです。

これは実際そこで入れてみたことがある人じゃないとわからないし入れないよな。って(;・∀・)

わたしも噂で安いところだとは聞いてましたが店頭価格が普通なので1番最初に入れる時は

半信半疑でしたから(笑)

 

ガソリン車のイラスト

今年の冬はいつ雪で渋滞するかわからないので早め早めにガソリンをいれておくようにしていますが

この高騰は毎月のガソリン代にも響くのでもうこれ以上値上がりしてほしくない・・・(;´Д`)

今週末は月1の買い出し日なのでそのあとに1回入れるかどうか・・・。

出来れば今月の給料貰ったあとに入れたいところですがその次だと2/5~6じゃないと多分

行けないので(スタンドが18時までなので)やっぱこの週末に1回入れるしかないか(´-ω-`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ