手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

1月分の給料を振り分けてみた結果は?!

記事にするのをすっかり忘れていましたが1月分の給料を振り分けたやつです(。+・`Д・。) 

1月は年末年始の遠征分の出費があったので赤字にはなりませんでしたがお小遣いも予備費も

残りませんでした(;´Д`)

まぁまぁ、これは仕方ないです (`・ω・)

1月分の給料を振り分けてみた結果。 

f:id:usa32:20201005101137p:plain

f:id:usa32:20220201085704p:plain

 ▶手元にある現金

給料170,000円+クレカ使用分(現金)131,575円=301,575円

 

301,575円-(出費合計)298,002円=3,573円

 

 結果・・・+3,573円  ヾ(●´ω`●)ノ

(余りの3,000円は予備費へ)

 

1月末の(貯蓄用積立口座含む)貯蓄額は・・・

f:id:usa32:20220201085959p:plain

 貯蓄合計額  2,390,900円 

※純粋な貯蓄額です。

(使う目的で貯めている先取り積み立て分は貯蓄合計額には入っていません。)

増えた内訳。

*貯蓄用積立口座→30,000円(先取り貯蓄用)

1月のまとめ

1月は年末年始の遠征があったのでお小遣いや予備費の余りはほぼなし。

1月の給料を振り分けた際に余った3,000円は「予備費」へ。

そして1月より振り分けの金額や積み立て項目も一部変更しました。

赤色部分が金額を変更したもの。

青色が新たに増やした積み立て項目。

毎月の先取り貯蓄額を大幅に増やしました。あとヲタク関連で金額を増やしつつ新たにホテル代の

積立をはじめました。

反対に車用積立ては車を購入したこともあり、さらにまだ残高に多少余裕があるので金額を減らしました。

あとフィギュアも2年現場がなかったこともあり2年分の積み立てに余裕があるので少し減額しました。

毎月の先取り貯蓄額3万円は結構わたし的には本当に大丈夫か?という賭けでもありますが(笑)

一応他の項目含め一旦これでやっていこうと思います。

あ。1月まではスマホの端末代はポイント支払いだったので浮いたその分はiPhone積み立てに

回しています(*‘∀‘)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ