手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ANAさん太っ腹すぎる・・・。

やっと週末金曜です(*´ω`*)

 

もうさすがにないだろうと思っていたらANAさんマジっすか!!な案件。

f:id:usa32:20220217131032p:plain

ありがてぇ(;▽;)

自分の持っているマイルを調べてみたら該当するのはこんな感じでした。

f:id:usa32:20220217131207p:plain

合計45,670マイル分!!

今わたしが持っているなかで来年の1~2月に失効するのが1番大きめのやつ・・・。

それがわたしの場合だとこれだと最大で3ヶ月(最小でも1か月)延長される٩( ''ω'' )و

ANAさんありがとう!!!

2年前の時はまだ有効期限まで時間あるしその頃にはもう遠征再開しているだろうしなぁと

のんきに考えてましたが月日が流れるのは早くて、なんと今年の12月から毎月徐々にこうして

失効していく・・・(;▽;)

今年はどれだけ飛行機に乗れるかわからないけどなんとかあと1年先までマイルの有効期限は

延長していただけるようでマジでありがたい。

ANAさんありがとう!!

JALは来年4月から過去にないほど大改悪でマイル持っている人で国内線に乗る人メインだと

ほぼいいことなくなる感じですがそれに比べてANAさんありがとう(;▽;)

しかし、ANAさんも今年の4月から「用途・期間限定マイル」というのが始まるのでそれの

詳細がどんなものになるかのが1番今気になるところ。

詳細次第ですがポイントサイト等からの移行したやつとかは通常マイルになるのか新しい期間限定の

方になるのかとかその辺が気になるところ・・・。

詳細がいつ出るかによるけどあんまり時間に余裕もないので、今、まだ交換せずにもっているポイント等は

早いところマイルに交換して通常マイルとしてもっておいた方が無難かもなぁとか思ったり(;´・ω・)

 

f:id:usa32:20220217140409p:plain

まぁ、わたしに関していえば何年もほぼ飛行機代の手出しなしでマイルで乗せてもらっていますから

(それはそれで何もせずタダで乗れるわけじゃないのでね?こちらも多少手間暇かけて地道に貯めているわけで)

感謝はしていても文句がいえるあれでもないですが少しでも長く今までのようにマイルでどこかへ

行けるといいなぁと思います(。´・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ