手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ほけんの窓口へ相談に行ってきました。

今回母が入院することをうけわたしも新たに医療保険に加入しました。

わたしは現在終身保険と養老保険は全額払い込み済で加入しているのですが独身だしこれ以上保険に

入る必要はないとついこの間までは思っていたのですがね(;´・ω・)

(保険料の全額払い込み済の経緯は諸事情もあるのでこちらでは割愛します)

といっても保険のことなんて全然知識もないのでネットでの評判だけみてもやはり自分では

違いも判らず当然選びきれない。

CMでよく耳にする「ほけんの窓口」こちらがそういえば近くにあったなぁと思い調べたらすぐに

予約も取れる感じだったので日曜に相談に行ってきました。

結果、わたしは相談に行ってよかったです(*'ω'*)

保険がまったくわかっていないわたしにも親切丁寧に教えてくれました。

行くまえは30分くらいかなー。と思ってましたが相談→契約終了まで1時間半ほどでした。

こちらの事情等も考慮しつつそれでも知らないことを色々親切丁寧にわかるまで教えてくれて

あっという間でした。

2時間ずつしか予約時間が取れない感じだったのはそういうことだったのか。と。

わたしを担当してくれた方がちょうど入りたい保険に強い方だったり(ご自身の親がわたしの母と

同じ病気になった経験もあり)さらにFPの資格を持っていてと相談員としては当たりの方だったと

思います。(あとで調べたら相談員さんも色々なレベルがあるようで)

FPの資格もありますので保険以外にお金の相談とかでもいつでも来てください。と。

会社の番号とは別に24時間繋がるその方の携帯番号も名刺に書いてあり親切だなぁと思うと同時に

こういうところってそんな対応までしているのか大変だなぁとも('▽')。

とてもいい方で相談に行ってよかったなぁと思いましたしこういう窓口があるのはありがたいなぁと。

保険会社だと当然ですが自分の会社の利益になることしか言わないですからね。

相談後の手厚いフォローがあるのも本当にありがたい。(人と店によるのかもしれませんが)

 

なんだろうなぁ・・・。人とそう多く関わらず生きてるせいか向こうにしたらただのお客なんですが

こう、親切丁寧に親身になってくれる人に一瞬でも出会えたのはちょっとだけ安心っていうかほっと

したというか。うーん。うまく言えないですけど。

人ってやっぱり1人では生きてはいけないんだなぁと改めて思いました。うん。

それと同時にもっといろんな界隈の人と出会うことは生きていくうえで実はとても大事なこと

なんだなぁと。今さらながら思いました。

いや、でもまだまだわたしの人生先は長いです!!

今すぐどうこう出来る問題でもないけど人の出会いなどそういうことも今後は大事にしていこうと

思える日でもありました。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ