手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

納車前にあちこち見ると物欲が増すので危険(笑)

先日買ったドライブレコーダーは届いているのですがそれ以外にも少し買い足さないといけない

アクセサリー類がいくつかありまして。

まぁ、この辺は車の納期決まってからでも十分だと思って「お気に入り♡」だけ押してるんですけどね(笑)

車内のインテリアラバーマットやキーケースなどなど。

あとアクセサリー類とか見てたらあれもこれも欲しくなってくるので危険(笑)

とりあえず15,000円分くらいは買う予定なんですが、これ以上はもう増やさない(;'∀')

それ以外はコーティングですかねぇ。今の車もやっていたけど買い替えるのわかってからこの2年は

やっていないのだが(;´Д`)

これは新車ということもあり専用のお店でやってもらう予定なのですが(市内じゃないのでちょっと

遠いけど)その辺で割引とか入れても25,000円くらいかかりますねぇ。

なんだかんだとやっぱりかかるものですねぇ。

まぁ、この辺も考えて余裕をもって積み立てていたし車の資金にもまだ余裕があるので問題はないのですが。

このあたりを購入&施工してもらえばあとは冬タイヤを今年の冬に買うだけです。

こちらも資金は別途よけてあるので問題なし。

この予定だと事故や故障等おきずにいけば3年後の車検までは相当余裕をもってお金が貯まっている

予定(`・ω・´)

 

車デフォルメイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

しかし軽自動車税も今後は今までより3,600円ほど高くなるのでつらいところ(´-ω-`)

計算では結構余裕があるので毎月の車の積み立てもう少し額減らしてもいいかなぁと思ったり

もしましたが(医療保険等に回せるし・・・)やはり毎月1万円ずつの積み立てのまま

頑張ろうと思います。

しかし、固定費はこれ以上増やしたくない(;▽;)

早く毎月のiPhoneの端末代の支払いがなくなればなぁと思っていますがまだあと1年半はある(笑)

この支払いがなくなれば月4,000円は余裕が出てくるのであと1年半頑張る(。-`ω-)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ