手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

え?!もう納車されるの?!?!

なんとこのバタバタしている時に12月の中旬頃に注文した車ですがなんともう納車されるらしい(゚Д゚;)

マジか!!

確かに早いと2ヵ月くらい。しかし現状だと3~4ヶ月、長い人だと半年待っている人もいるぽいので

予定より少し早めの12月中旬に注文してまぁ早くても4月かなー。車検6月だからさすがに

半年あるからまぁ余裕だなぁと思っていたら半導体不足で諸々足りないとか言われているなか

まさかの3ヶ月弱で納車出来そうだと連絡が( ゚Д゚)

これはラッキーでした٩(*‘ω' *)و

予定表イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

いや車検間に合うかなー。いつかなー。とドキドキして待っているのもあれだしありがたいんですよ?

しかし今月はまだ困る(笑)

冬タイヤ買ってないもの(笑)車屋さんも予想外に早く納車出来そうだと連絡が来て驚いてた( ・´ー・`)

冬タイヤ買ってもせいぜい2~3週間でまた夏タイヤに交換の時期なので(;´・ω・)

まだどうするか確定はしていませんが、新車登録とかその辺はやってしまうけど夏タイヤに交換する

4月2週目?くらいまでは車屋さんの倉庫で一旦預かってもらう感じになりそうです。

(多分2週間くらい預かってもらう感じ?)

 

登録はしなきゃいけないので住民票を取っておいてほしい。と言われたので帰りに市役所行ってこなきゃ!!

郵送でも取れるようだったけど発行手数料を現金書留で送ったりと面倒+そのお金もかかるので(笑)

調べたら電話で予約しておけば時間外受け取りも可能だったのでそれで取ってきます(`・ω・´)

住民票なんて車買う時になんて1度も取ったことないから多分今までやってくれたような・・・。

(ひと昔前と違って今は個人情報やらなんやらで特に面倒なのかもしれませんね)

よくあるマイナンバーカードがあればコンビニ発行も出来る。なんてのはわたしの市ではやって

いませんでした(笑)

まぁ、マイナバーカードまだ持ってないけどさ( ・´ー・`)

こういうのが使えたらあー。便利だな。発行しようかなーと思うかもしれないのにマジいつ使うんだよ。

ってなるわ(; ・`д・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ