手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

車の買い替えのタイミングって今1番難しい・・・。

ニュースで見ましたがトヨタが4月は国内2割減産とか・・・。

これは納車待っている側としてはガッカリもしつつ車検が迫っている人は気が気じゃないでしょうね・・・。

車検に間に合わなくても普通は代車なんて用意なんてしてくれないだろしそしたらもう1回車検

取らないといけないわけで('ω')

もう1回車検取ったらまた2年は乗るよなぁ・・・。

その間に別の車種が欲しくなりキャンセルして新たに注文しなおす人もいるだろうし、欲しい車でも

待っている間にマイナーチェンジとかあるかもだし・・・と買うタイミングって難しいですよねぇ・・・(。-_-。)

ちなみにわたしが今回買った車もマイナーチェンジがあるのでは?と昨年から言われてましたが

今年の12月にマイナーチェンジがあるのが発表になりました(笑)

とはいえ個人的にはあー。こっちがよかったーー!!って機能はないので問題ないです(*´ω`*)

特別仕様車も出るっぽいのでそれはどんな感じになるのかだけはちょっと気になるけど(笑)

まぁ、どちらにせよ12月なので全然車検には間に合わないのでそれを待って買うという選択肢は

ないし買ったやつはここ数年、次に車買い替えるなら絶対これ。って決めていたので(その間に新型は

出たので買ったのはそちらですが)個人的にはマイナーチェンジがあってもまったく気になりません(笑)

 

f:id:usa32:20220317101559p:plain

車の買い時って今、本当に難しいなぁって思います。

世の中が通常の世界だったならまだしもコロナ禍+半導体不足、さらには今だとウクライナ情勢とも

絡んできてますからあれこれ先を見据えて購入計画をたてないと・・・って感じですよね。

そしてここにきてトヨタやスバル等は先日の地震の影響も関係してくるようですね。

もう車のことだけじゃなく世界がなんだかまったくわからない感じになってますよね(;´・ω・)

わたしも買い替えの時期だけはコロナ禍になる前からだいたい決めていたけど、本格的にお金を

貯め始めたのは2年前ですしね(コロナ禍のおかげで貯まったのでそこは助かった)

買い替えを検討している人は早め、早めに動かないと今は大変かもしれませんね。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ