手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

プチ断捨離熱到来中(; ・`д・´)

自分の中でプチ断捨離熱が今、ちょっと高まっているんですよねぇ。

まだ全然何か断捨離したってわけじゃないんですけど。

服はほぼ買ってないのですが衣替えする頃にはまた少し断捨離するかもしれません。(サイズアウト

したものを( ;∀;))

あとダウンは1着処分する予定。

おしゃれさん用のダウンを(どんなんだよ)持っていましたが結局フードのついてないダウンって

こちらじゃ着る機会少ないんですよねぇ。冬はフードないとやっぱり実用的じゃないので(;´・ω・)

1年前の冬も多分1回くらいしか着ていないし、この冬は1度も着なかったので処分かなーと。

 

あと雑誌類を少し処分したいなー。とか思いつつもそうなるとそこのスペース空くんですよねぇ。

それはそれで空いたとこがなんか微妙になりそうで迷い中・・・。

フィギュアにハマった4年前に雑誌沢山買って収納するためにカラーボックス1つ新たに購入

したけどそこのスペースの断捨離を考え中・・・。

カラーボックスを置くスペースの都合で3段じゃなく2段のを買ったけどそれは今思うと正解だったな。

1度ここも整理してそこからほぼ増えていないのだけど雑誌類はもう厳選に厳選を重ねて

残してあとは処分でいいかなと。

結局雑誌って1回見たら終わりなのでね、わたしの場合。

パンフ類も結構処分したけどこの辺も絶対残したいのだけ厳選してつつ少し処分かなーって感じ。

20200403100553

左のスペースがフィギュア関連、右のスペースがアイドル関連。

右は結構断捨離しててもう処分できるのはそうない感じですが・・・。

少し次の休みにでもここは一旦見直そうかなと考え中・・・。

(カラボの左横の棚?にも雑誌類は少しあるしなぁ。しかしさすがにそこだけでは収まりきらない・・・)

 

しかし、ここ数年でヲタクだけどモノにはまったく執着しなくなったな。とつくづく思います。

CDとかもデジタル配信とかにしてくれたらどんなにありがたいか。

もう盤ではいらない・・・。保存するのも大変なのでもうここ数年は複数形態出ても1形態しか

買わないようにしている(。-_-。)

アイドルだけじゃなくフィギュアも雑誌(これはもうほぼ卒業したけど)やグッズやパンフ等は

もうほぼほぼ卒業ですね。わたしは。

モノに使う分を「生の現場」のチケット代に充てたいです・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ