手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

コロナ禍で変化。ヲタクだけどモノを増やしたくない系のヲタクです。

わたしはここ最近の流行り(?)でもないけどミニマリスト(プチ)志向なヲタクなんだろうと思う(笑)

よく見かけるミニマリストの感じにはまったくなれない人間ですがヲタクだけどこれ以上モノは

増やしたくないと思っているのでプチ(笑)

買ったことに満足して使わない、見ない、ということにも数年前に(笑)気付いたのでヲタクながらも

潔くいらないものは処分したりスルーする感じです。

まぁ、ヲタク友達とかには大きな声ではあんまり言えませんが(;'∀')

 

絶対買うグッズ→①CDは絶対。(しかし出来ればデジタルにしてくれたら盤買わなくて済むのにとは

思っている/笑)

②映像系のブルーレイも基本絶対。

しかしこれは最近思うのが、何度も過去のライブ映像とかを見直さない人なので手元にどうしても

残したいとかこれは!!っての以外もういいかなとか思い始めている・・・。

③ライブを楽しむために必要なグッズ。ペンライトなど。ただし増えてきたら古いもは処分

④どうしても手にいれておかないとあとで後悔する。って思うものなど。

今だとこれくらいかなぁと。

昔は現場ごとにパンフも絶対と思っていましたが今はそれはなくなりつつある・・・(´・ω・`)

出来るだけこれ以上モノを増やしたくない&モノより推しに会える生の現場の時間が1番大事なので

わたしのヲタクとしての財力としてはそこに注力する。そんな感じです(`・ω・´)

 

f:id:usa32:20220324100737p:plain

あとヲタク関連だとSNS通じての友達が大半なのでその辺は気を付けてる。

見ると欲しいなーとか思うしみんな買っているしなーとか思うので(;´・ω・)

子供のころに言われた「よそはよそ。うちはうち」これですよ。

あと自分の生活も大事ですから。そこが成り立たないと推せませんし何より大事な現場へ行く

資金も出てこないのでそこは自分で取捨選択していかないとですね。

わたしの生活は誰も推してくれたり課金してくれるわけではないので(笑)

現状、わたしの場合「絶対生の現場(公演)は譲れない!!」ここが1番なので。

グッズで迷ったらこれだけあったら1回分のチケット代になるなぁとか思ったら最近は意外と

すぐ諦めもつくようになりました(笑)あ。わたしの場合ですけど(; ・`д・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ