手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

セルDVDの予約・購入も最近では迷うことも・・・。

やっと週末金曜です(*‘∀‘)

 

プチミニマリズムとか断捨離熱にも通じているのかもしれませんが、最近はDVD(ブルーレイ)が

発売される。ってなった時に、わー!!買わなきゃー!予約しなきゃー!な熱が前ほどありません・・・。

うーん。なんだろう。自分でもそこの熱は不明(笑)

今までは、買う枚数は減っているとはいえ映像系は買わないという選択肢は一切なかったモノなのだが(。-_-。)

別に買わなくてもいっかーという気持ちも少しあったり。

いや欲しいか欲しくないかで言われたら欲しいです。

でもそれ買ったところでおまえ、それ見るの?って思うと多分見ないんですよ(;'∀')

セルブルーレイは実際買って手にしたことに満足して開けてないものもここ最近多いですから・・・。

そうなってくるとそれ買う?いる?今の生活に必要?ってなるんですねぇ。

ヲタクとして音源や映像系はコレクションとしては残しておきたいとも思うのですがうーん。

生の現場で見たものを実際映像化されても結局せいぜい見ても1回なんですよ、わたしは。

だったら買わなくもいいかなぁ・・・って(;´・ω・)

何度も書いてますが「生の公演」は絶対に見たいし行きたいんです(`・ω・´)

しかし、その後に出されるものに関しては最近あんまりわーー!!ってのがない(。-_-。)

現場が終わった時点で思い出になって終わっているんですよね、多分、私の中では。

それでもどうしても欲しいやつや手元に残したい!ってのは当然速攻で予約もするのでそうならないって

ことはまぁ、別にいっかぁ・・・ってことなんだろうな。とも思ったりしているわけで。

 

f:id:usa32:20220322135305p:plain

今までは発売が決まったものに関してはその日にすぐに予約していたけど最近はそんなこともなく・・・。

まぁ、予約しなくても買えるし発売までじっくり考えてそれでも欲しいとなったら買えばいいかと

思い予約は一旦様子見な感じです、最近のわたしは(。-_-。)

そうこうしているうちに発売日が来て買うかもしれないし、結果そのままスルーするかもしれないし。

って感じですかねぇ(;'∀')

まぁ、ぶっちゃけお金に余裕さえあれば当然欲しいものなんですけど(; ・`д・´)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ