手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

今年も正社員は昇給はなしのようです(。´・ω・)

月曜です。また1週間がんばりましょー。

今週は給料日もあることだしそれを励みに頑張りたいところ(`・ω・´)

今月から予定通りパートの時給はupしたのに社員は変わらず。

パートだけ来年まで(去年から3年間)毎年upは確定しているのに(補助金もらって設備投資した

のだが賃金upが補助金もらう条件だったため)なんでか正社員は去年も今年も1円も上がらず(´-ω-`)

f:id:usa32:20220328104933p:plain

賃金upは会社全体での条件なはずなんだから少しくらい上がらないとおかしいと思うんだけどー。

3年でここまでupって目標は提出しているので正社員は毎年上げず最後の年に目標額の帳尻に合わせて

あげる予感しかしない・・・(・へ・)

パートが上がるのに正社員が上がらないって・・・。普通逆じゃないの・・・(。-_-。)

2019年の3月にこれも数年ぶりに5,000円ぽっちあがったのが最後の昇給だったので3年間上がらずって

ことですね(。-_-。)

毎年1,000円とか2,000円ずつ上がるだけでも結果手取り額はほぼ変わらないかもしれないけど

モチベショーンは上がるのにねぇ・・・。

あぁ・・・。今年も給料変わらずですね。

救いなのは今年はコロナのおかげで(?)病院を受診する人が減っているため健康保険料の利率が

昨年より少し下がったので手取り額が17万切ることはなんとか免れました。

今年こそ17万切るな(;´・ω・)って思っていたので。

 

週末2日間のおやすみがあっても全然ここ1ヶ月は休んだ気がしないし疲れも取れず・・・。

休みの日の食材の買い物や食事(夜)の支度、洗濯、掃除等もこの辺は母と比べたらだいぶ手抜き

しているしまだまだ要領もよくないので(;´・ω・)

仕方ないこととはいえこれが積り積もってくるのは結構しんどくなるかもなぁと(;´・ω・)

やりたいと思っていたことも(断捨離)手が出ず・・・。

休みの日もこれからはもう少し時間を有効に使えるようにしていかないとなぁと思っています。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ