手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

どう頑張っても現状、通信費のこれ以上の節約は無理・・・。

ahamoで「大盛りオプション」ってのが6月から始まるのですねー。(名称ダサい・・・)

月4,950円で100GBかー。

家にネット回線ないとかならこれでいいかもなー。

ドコモからahamoに移ったけど何の支障もわたしはなかったなー。

それで月額下がったから毎月20GBも全然使わないので勿体ない気もするけどまぁ、いいかーって

感じです(*‘∀‘)

povoやLINEMOは選択肢にはないかな、個人的には。

povoはトッピングとか期限とかいちいち面倒くさい。

LINEMOは3GBのプランもあるのはいいな。と思うけどそれ越えたら20GBだからahamoと同じだし。

だったら5分無料通話が標準でついているahamo一択かな。と。(そんなに電話しないけど/笑)

20GBもいらないなら月額抑えるためには格安SIMと呼ばれているところ(UQモバイル等)も

選択肢としてはありなのですがうーん。安定した速度で使えるのを重要視しているのであんまり

積極的にそこまで変えようとは思ってないですかね。

何かあった時ようにデュアルSIMで楽天モバイルも契約してますが結果、楽天圏内にはなっているけど

繋がっているのはパートナーエリアなので楽天は田舎ではやっぱりahamoが使えない時用の緊急用だなぁ

とは思っています。値段的には楽天がもちろん安いけどメインの回線には全然無理かなと(・へ・)

1GBまで無料だし電話も楽天リンク経由だと無料なので緊急用として回線もったけどこれが

なくなったら解約するだろうし(笑)

日常は手間なくなおかつ安定して使いたいので個人的にはahamo一択ですねぇ。

10GBで1,980円とかのがahamoにきたらそれはすごいことだけど、まぁないだろうな(笑)

 

f:id:usa32:20220323142244p:plain

スマホより家の光回線の値段をどうにか下げたいと思うのですがどう調べても現状が1番いい気が

するので月7,000円の固定費が削れないのが痛い(。-_-。)

5,300円(戸建てフレッツ光回線)はものすごい昔のプランなので高くはないかなと。

なのでなくなるまではこのままだなぁと。これプラス回線終端装置900円+光屋内配線使用料200円。

個人的にはここの1,100円が気になるのだがこれがないと光使えないし・・・(。-_-。)

となるとやはり月7,000円(税込み)は妥当な金額なんですが頭では理解していても高いなぁ・・・って

毎月思ってたびたび少しでも下がらないかなぁと調べるもやっぱり今のが妥当か。ってなるの繰り返し(笑)

自宅の固定回線でひかり電話もあるのでもうここは諦めるしかない感じ(;´Д`)

1人ならひかり電話もいらないしフレッツ光じゃなく挿すだけWi-Fiとかのが楽だし安いよなぁ(・へ・)

まぁ、戸建ての光回線は高いっすね・・・。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ