手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ひと月の出費をグラフ化してみた。

1か月の出費をグラフ化してみました。(ちなみに今現在ではなく医療保険の支払いが始まる6月からの

振り分け予定でグラフ化している)

f:id:usa32:20220325135107p:plain

これを見る限りだとそう無駄遣いはしていない感じですよね。

パッと見はやはり「車」にかかる費用が16%とやっぱ大きいなぁと思います。

ガソリン代、保険料、駐車場、車検用の積立全部でこんな感じです。

駐車場の月額料金(9,000円)はこの辺の相場からいくと2,000円くらい高めです。

しかしこれには冬の毎日の除雪を毎日キレイにやってもらえることを(出入口だけじゃなく自分の

駐車している場所も)考えると9,000円は決して高くない。自分で毎日停めているところをやるとなると

それはものすごく大変だし大雪の時なんて出れるかどうか問題も出てくるので本当にこれは助かっている。

駐車場の除排雪って借主が自分でやるのが基本で除雪があっても出入口だけってとこが多いなか

本当にありがたいので過去何度か値上げされて現状9,000円ですが1万円を超えてもわたしは借りれる限りは

ここを借りたいと思っています(●´ω`●)(まぁ、夏場の時期は高いなぁとは思うけど/笑)

通信費の10%もちょっと大きめの出費ですが、今毎月払っているiPhoneの端末代がなくなったら

8%になるくらいなのでもう少しの辛抱。(1年半くらい先だけど/笑)

入ってくるお金は変わらないんだから、やはり毎月の固定費をいかに少なく出来るかが大事ですよねぇ・・・。

 

ちなみに積み立て貯金の内訳はこんな感じでした。

f:id:usa32:20220325135233p:plain

積み立て貯金の4割がヲタク費関係ってことかー。

(ヲタク費、フィギュア関係、遠征費(ホテル、交通費)、年会費等)の積み立てですね。

うん。まぁ積み立て貯金は使う目的で積み立てているのでこんなもんでしょうね。

ヲタクじゃなかったらこの分がまるまる純貯蓄に回せるわけですが、それだとわたしの人生の楽しみ

って一体・・・ってなってしまうので(;・▽・)

コロナ禍なのもあって行く現場数は減っているし今後も行く現場数は前ほど行かないかもしれないし。

どうなるかはまだ色んなことが未定だけど、モノにも執着しなくなった系のヲタクになったけど(笑)

ヲタクの形は変われどヲタクを卒業なんてことはわたしには無理だなと思っている(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ