手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

楽天スーパーポイントスクリーンを利用しはじめた。

本日給料日ですー(*'▽')

まぁ、昇給はしませんでしたけどっ!!(。-`ω-)

 

最近新たにはじめたポイ活があるのですが「楽天スーパーポイントスクリーン」です。

ただポチっと押すだけなので手軽にサクっと1日5ポイントは確実に貯めらるのでやらない手はないです。

貯まる楽天ポイントも期間限定じゃなくて通常ポイントなのもいい。

わたしはiPhoneのウィジェットにもしたので毎日目に入るので忘れない(笑)

あとは毎日30口検索したり(これも通常ポイントで3ポイント)メール受信・楽天リワードで

コツコツと(メールと楽天リワードは期間限定ポイントだけど)結構地味なあれですが確実に貯まるし

どれも時間全然かからないので最近やっています。

現状は通常ポイントだけでも毎日やれば月240ポイントは貰える感じです(*‘∀‘)

手間もないので楽だしやらない手はないなぁって感じ。

手間なく1日8円分のポイントって最近じゃ他ではそうそう貰えませんからね。

わたしはアンケートやちょっとでも時間取られるものは面倒なのでやりません(笑)

 

楽天ポイントもANAマイルに交換は出来るのですが2ポイント→1マイルと交換率はまったく

良くはないのでよっぽどのことがない限りこの交換はしないよなぁって感じです。

やはり楽天ポイントは楽天内で使ったほうがいいですね(; ・`д・´)

マイルのためのポイ活もここ2年ほぼ休んでいたので(クレカ決済で貯まったポイント以外)

いい加減本腰を入れてリスタートしないとなぁと思いつつも時間を取られることは省きたいので

1からまた少し勉強しなおしです(。-`ω-)

JALは4月から運賃の値上げなどもありANAより使い勝手悪くなるなぁと思っているので

(元々JALマイルは貯めてないけど)ANAさんも追随する可能性も高いだろうし最初に遠征用に

マイル貯め始めた頃のように色々勉強しなおしです(。-_-。)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ