手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

母の病理検査の最終結果が出ました。

母の次回の診察が4/5だったのですが痛み止めがなくなりかけたので電話したら昨日予約が取れ

病院に行ったらすでに病理検査の結果が出ていて聞いてきたそうです。

(ちなみに予約してた4/5に手術後の病理検査の最終結果から今後の治療方針が決まるはずだった)

結果はよかったです。(もっとないのか書き方/笑)

おおざっぱに言うと手術前に言われていたものより病理検査で最終確定された診断のほうが

各段にいい結果だったという感じですね。

今後の治療も3ヶ月に1回の通院(検査)と2年に1回の大きめの検査?でとりあえずは大丈夫な

ようです。特に薬を飲むとかそういうこともなく今までと変わらない日常に戻れそうです。

昨日来院したことで来週やる予定だった検査もやったようで術後の経過もかなりいいようです。

今はまだ術後の痛みがあるけどこれも1か月程度でほぼなくなるようですし、完全に痛みがなくなるまでは

3ヶ月くらいかかるようですが。

そんなわけで一先ず我が家のピンチは一旦乗り越えたかなというところですね。

3か月後ごとの定期健診等、再発がなく完全に通院しなくなるまでは数年かかることですが。

ちなみに次は4月後半か5月頭には父の入院が迫っています。我が家今年どんだけだよ・・・。

あ。父のは命に関わることではなく外科的な手術とその後のリハビリなので言っちゃ悪いが気が楽(・ω・)

 

今回母の入院(11日間・完全個室)・手術でかかった費用は7万円弱でした。(高額療養制度を利用して)

意外と安かったなぁってのが感想です。

結果がよかったので今後も今のところは治療に大きな金額がかかることはないですが結果次第では

治療によってかかってくるお金も変わるので高額療養制度があるとはいえやっぱり安心のためにも

月の固定費は増えるけど保険に加入してよかったかなとは思います。

健康はお金では買えませんから安心のためにも今回わたしは入ってよかったなと思います。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ