手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

3回目のワクチン接種に行ってきました。

午後1で3回目のワクチン接種に行ってきました。

遠征の予定や4月のあれこれ予定をふまえて今日が1番いいかなと思って。

1、2回目がファイザー、そして今回がモデルナです。

この組み合わせが1番抗体の量が多くなる組み合わせのようですが、モデルナははじめてなので

ちょっと心配(´・ω・`)

大きな副反応でないといいなぁ・・・。

インフルエンザでさえワクチンなんてやったことなかった人生なのに(かかったこともない)

半年くらいの間に3回もワクチン打つことになるなんてねぇ(;´・ω・)

3回目のワクチンはまだ3割?4割?それくらいしか接種されてないようですねぇ。

うん。わたしも多分1人なら接種しないと思うもんな・・・。

それなのにもう早ければ5月から4回目接種の話も出ているのですね。

いやいやそんなに短期間でワクチンやり続けたらどんどん接種の感覚短くなっていくじゃん(;゚Д゚)

そのうち3~4か月に1回とかになるんじゃないの・・・?恐ろしい・・・(;゚Д゚)

 

さすがに4回目接種はもうないわー(;´Д`)

高齢者や基礎疾患等がある人は自己判断でやってもいいだろうけど普通の人は4回目はもういいんじゃない?

4回目も公費って話ですがもうインフルのワクチン同様もう自費にしたらいいよ・・・。

3回目まではまぁ家族のこともあるし一応接種しましたが(やらなくてもいいと思っていたけど)

半年後の世間の状況次第ってのもあるけど現状の考えやでは4回目接種はわたしはしないと思います。

しかし旅行の割引とか3回接種か陰性証明の提示を義務とか(。-_-。)

割引なんかなくても旅行行く人は行くんだから意味のない割引とかもうやめたほうがもういいよ・・・。

わたしのようにヲタクなら割引云々関係なく行きたい現場があれば遠征するわけだし。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ