手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

家族の病状をしつこく聞く上司にイライラ(。-`ω-)

ワクチ3回目の副反応はわたしは結局接種8時間後から24時間後くらいがピークでした。

昨日の夕方には完全に平熱になり元通りでした。

腕の痛さはまだ多少あるものの寝返りも打てるし腕も普通にあがるようになったので。

思ったより酷い副反応じゃなくてよかったです。(それでも38度はわたしの過去イチだけど)

 

母が入院する際、言いたくはなかったですが入院時の説明を受けるため(2時間程度)時間を貰って

病院に行く必要があったので病名は言わず「(母が)入院・手術をすることになったので」とだけ

言っておいた。

最初の時点で「(病名や症状等は)言いたくない」と言ってあったにも関わらずそれ以降入院時も

退院後もしつこく病状等を聞いてくる。(退院した時も言うつもりなかったけどあまりに病状をしつこく

聞くのでもう退院しました。とだけ言った。)

これが本当にいやだ。

自分本人だった場合でも「病気」のことってデリケートな問題じゃないですか。でも勤めている以上

本人のことなら会社にも迷惑等かかるから当然報告しなきゃいけないのはわかります。

しかし家族の場合、関係なくないですか?!

何故そんなにしつこく聞いてくるのかわからない。(答えてないけど)

何故そんなに人の家のことを聞きたがるのかわからない。

おしゃべりクソじじぃだから、言ったら最後すべてを聞きたがり医者でもないのにわけのわからない

アドバイスとかしだすのは今までの他の人への対応等を見ていてもわかっている・・・。

さらには口が軽いので他の人にもなんだかんだできっと伝わってしまうのも目に見えている(・へ・)

こう言っちゃあれだが自分の家だって奥さんがわりと大変な状況にあるんだから、それを他人に

根掘り葉掘り聞かれたらどう思うかわからないのだろうか・・・。

・・・わからないか。息子(社長)にほぼ丸投げしてるもんな。息子が世話しに家に数時間帰ったり。

こういう点ではまだうちの父のほうが全然マシだしこんなのが父親じゃなくてよかったって心底思う(笑)

退院して数日後には「どうだ。よくなったか?」と言われたことにもかなりムッとした(´-ω-`)

入院、手術をした人間が退院して数日でよくなる世界がどこにあるんだよ。

あったら教えてくれよ。

そもそも2時間程度会社あけたってグダグダ言われる筋合いもないからね?(言われてはいないけど)

【有給】というのがあるんですから1日休んだっていいわけですよ(-ω-)

だいたい【有給5日強制消化】とやらはどこへいったんだよ。

パートにはこちらで言って使わせているけど(あとで面倒なことになるので)社員は一切使うことなく

でも形式上、紙だけ出して消化したことになっているからね?違法だからね?(・へ・)

 

 

f:id:usa32:20220330134341p:plain

本当に人の家のことに首つっこみすぎです。

家族の病状等しつこく聞くなんて完全にこれプライバシーの侵害とかになるんじゃないの?

社長ではなく会長というトップがこんなんだからやっぱりクソだなって思うわ(笑)

聞かれるたびに「人の家のこと聞かないでください」と冷たくあしらうようにしている(´-ω-`)

あー。こんなことなら2時間だけ抜けるなんてしないでグダグダ言われてもいいから何も言わず

【有給】1日申請すればよかったなぁ(´-ω-`)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ