手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ズボラ人間だが新車のうちは洗車代の捻出も考えねば・・・。

新しい車になって数日たちましたがいい感じです(*‘∀‘)

分厚い取説は読んだし(取説大好き)買うまえからYouTube等で散々情報も仕入れていたので

特に問題もなく乗れています(*'ω'*)

何より新車の匂いはいいですねぇ。久々ですが個人的には新車のあの匂いって柔軟剤とかより

全然好みの匂いです(笑)

1つ残念なのは納車の翌日にコーティングに行ったのに帰りが雨でせっかくキレイだったのに

1日もたずに汚れてしまったりPM2.5の影響もあって雨以外の汚れもついたのが残念ですがPM2.5を

考えると土曜にコーティングしておいてよかったな。とも思うし。

まぁ雨が降れば遅かれ早かれ汚れるんですけどね(・´з`・)

コーティングは専門のところやっぱ行って正解でした。

f:id:usa32:20220412103412p:plain

思ったより時間も早く終わったし何より丁寧な仕事ですごいなーと思って待ち時間に取説読もうと

思って行ったのに結局ほぼずっと眺めていた(笑)

(待っている室内から作業風景が見えるようになっている)土曜はこの時期だからか洗車待ちの人の

ほうが多かったなー。

洗車も見ていたけどあの洗車ならお金払う価値はあるなーとズボラなわたしは思った(。-_-。)

今回コーティングしたので1ヶ月以内に行けば1回洗車は無料なのですが(1ヶ月過ぎても大丈夫って

言われたけど)その後も1回2,000円ほどで手洗い洗車が可能です。

ガソリンスタンドで同じように手洗い洗車を頼んでもそんなに料金は変わらないはず。

だったら絶対こちらでやったほうが満足のいくものになります。

ズボラなわたしですが新車のうちは(せめて1年くらい)ある程度洗車したいので(笑)

月1くらいで行ってもいいかもなぁと考え中(*´ω`*)

 

まぁ、月2,000円とかでもなんだかんだお金はかかりますね(。-_-。)

これはガソリン代の余り+αで自由費内から出すしかないんですがね。

そうそう。ドラレコの値段を取り付け工賃込みで5万円ほど予算組んでたのですが結果4万円ほどで

済みましたー。工賃は15,000円とまぁ予想通りな感じだった(笑)

しかし5万円なんてしないと思って高めの予算を組んでたけど正解でした。余ったのでよかったです(*´ω`*)

この余った分は洗車代に回してもいいかもなぁと思ったりもしたけど来月自動車税の支払いが2台分

くるのでそっちに回すかも(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ