手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

充電周りを見直しました。

部屋の充電周りを少し変えました。今、使っているのはこちら2つが基本。

左がiPad充電用で右がiPhoneとAirPodsProを充電する際に使っているやつ(どちらもタイプC)

iPadだけ充電場所が違うので充電器を2個使っている感じです。

しかしAirPodsProは遠征の時しか使わないので毎日充電するわけじゃないので充電口2つのは

日常使いにはいらないなぁとは思いつつもまぁ、別に不便もないのでそのままでした。

それで今までは遠征に出る際はiPhone充電する用で左のやつ1つだけ持っていけばOKだったのですが

AirPodsProを買ってから遠征時こそAirPodsProの充電がいることに気付きまして。

年末年始は左のを2個もっていきました。(元々同じの2個もっていた)

まだ荷造りはしていませんが、ふと遠征時こそ右側のを1個もっていけばそれで済むんじゃね?って

思い急遽充電周りを変更しました(*'ω'*)

 

今後家用と遠征用で使うのがこちらの3つ。

左2つは変わらず。右のはiPad買った時の付属品のAppleの20wの充電器です(使ってなかった)

こちらの3つで運用(笑)していきます(; ・`д・´)

真ん中のやつが遠征用で持って行く用。

左右のが家で日常使う用。(左iPhone充電用。右iPad充電用)

左のは2個あるので1個余りますが家でAirPodsPro充電するときとかに使えるので処分はせず取って

おきます(*´ω`*)

遠征行く時は家のを外して持っていけよ。と思うがそれは面倒。

遠征準備を手早くするために延長コードとこれらを1個のポーチに入れて遠征グッズ収納のとこに

しまっているので(笑)

 

充電ケーブルも増えがちだけど充電器も意外とあるなぁと思った(笑)

わたしが今持っているのはUSBーAタイプが1個(いつかのiPhoneの付属品)にUSB-Cタイプが5個か?

(Apple純正の付属品が2個+今使っている自分で買ったアンカー製品3個)

少ないほうか?どうなんだろう?ってかUSBの規格多すぎる・・・。

タイプAにタイプC。さらにはタイプB(マイクロUSB)

1個にまとめてくれよ。って思う(。-_-。)

タイプCでもAppleなんて片方はライトニングがほとんどなのでまたこれはケーブル別だしってので

不便すぎじゃね?

マイクロUSB製品も意外とまだあるしねぇ。(わたしの場合はモバイルバッテリーや夏の遠征に使う

ハンディファンとかがそうだな。)

 

今回充電周り見直したことでケーブルで不要なのはとりあえずなかったかな。(前に処分したしな)

充電器もとりあえず今あるのは全部いるので処分するのはないなぁって感じです(*'ω'*)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ