手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

水の硬度が違いがこんなにもハッキリ現れるとは。

遠征先から無事に(?)21時頃に戻ってきましたー。

今回使った金額とかまた明日以降にでも。

 

そして東京の水は合わないなぁと遠征する度に思います。

ホテル等で直接飲むことはまずないのですが(飲食店で出てくるお水はまた別として)

風呂上りの髪はきっしきしでパサパサ。

当然乾いてからもまとまらないし、翌朝普段のようにアイロンを使っても仕上がりが普段と全然違う。

水の硬度が関係しているんですねぇ。

調べたサイトによるとこちらは32.818/mlに対し東京は65.304/mlだそうです。

こちらの倍もあるのか!!

現場があるから遠征しているのに朝の仕上がりがいつもと違うのでせっかくちゃんとして行きたい

現場に行く日なのにー!!とガッカリすることが多い(;´・ω・)今回もそうでした。

家に帰ってきてお風呂から出たあとも乾かしたあともやはり全然違いました(笑)

あぁ、いつもの感じだと(*´ω`*)

あちらに住むことなんて一生ないけど(笑)生活するなら軟水のシャワーヘッドは別で買わないと

暮らせないなと思った(笑)

 

飲料水買っているご家庭も最近は多いけど(わたしが毎月買っているのは炭酸水で嗜好品として

買っているのでこれは別)

うちは普通のミネラルウォーターは災害用に置いてある以外日常生活では水道水しか使わないし

飲まないけど水道水そのまま飲めるこちらは本当にありがたいなぁと思う。

ちなみに毎月買っている炭酸水の硬度はこちらの水道水の硬度に近いこともわかりました(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ