手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

2022年GWの断捨離は終了ーー。

GW最後の週末です。

GWっていうかもう普通の週末の休みと同じ感じですけどね(;'∀')

このGW中は前半はほとんど何もしなかったけど後半はやろうと思っていたことはほぼ出来たかなと。

まずは服の断捨離と衣替え。

今回断捨離したのはこれら。全部で10枚もない・・かな?

気に入っていたけど着れなくなった秋冬ものが4枚についでにやってしまった衣替えで春夏もので4~5枚?

多分そんな程度です。もうさすがに服で断捨離するものはないですね(笑)

今後は買い足すだけかな(笑)買い足した時はなるべく1in1outを心掛けます(*‘∀‘)

部屋着も見直したけど処分するものはなかったしクローゼット内の奥深くにあるものもついでなので

年に1度の点検を(笑)

メルカリ等で発送する用にと再利用しようと取ってあった梱包のものもだいぶ増えていたので

半分くらい処分。

クローゼット内はこれでほぼ断捨離するものはなくなりました。(現時点で)

あとはこちらのTV台の引き出しも全部点検。

左下に入っているCDはさすがに処分しないし数もそう増えてないのでこのまま。

左上に入っているタオルハンカチやポケットティッシュ類も数は増えていないのでこのまま。

あとペンライトは2本ほど処分してもいいかなーと思ったけどまだ引き出し内に収まっているし

地震の時の3日間の停電を思い出すとペンライトあってよかった!!!ヲタクでよかった!!と心から

思ったので防災面も考慮してとりあえずこのまま。とりあえず次に増えた時に古いモノを1~2本処分。

右側4個の細々したものが入っている引き出しも全部チェックしたけど処分するものはなかったです。

化粧品類も毎日使うこちらのカゴに入れているものからは処分するものはなし。

他の場所にある遠征時にもっていくトラベルサイズやパウチものやストックの化粧品からは

少しだけ処分。それらはメルカリに出しました。

 

そんなわけで2022年GWの断捨離はこれでだいたい終了です★

本棚(?)だけまだ手付かずですがまぁここはいづれやります(笑)

過去に何度か大きめの断捨離してきているので年に1回くらいの点検すればほとんど処分するものが

ない感じです、今のところは(*‘∀‘)

レコーダーの整理もこれだけは絶対!!と思ったのは終わらせたのでまだ途中ではあるもののとりあえずは

容量も増えたのでいいかなと(*´ω`*)

レコーダーの容量はまた追々徐々にやっていきます(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ