手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

古い給料明細を処分しました。

GWが終わってしまいましたねぇ。

我が家は昨日の母の日も今年は最近では1番質素だったかも?

お寿司を買ったくらいでしたー。

プレンゼント等も毎年買っていましたが今年はまだ本調子じゃないのもあって本人もまだあちこち

見て歩く感じでもないのでそこは仕方ないですね(;´・ω・)

次の連休が7月ということで2か月ちょい先ということに絶望しかない(;∀;)

毎年思っているし言うけど(笑)6月にやっぱり1日でいいから祝日欲しい(´・ω・`)

 

昨日は溜まったら1番面倒な紙類の処分を少しだけやりました。

と言っても1度業者に頼んで溶解してもらって以降はなるべく溜めずにやっているので最近は自分で

処理できる範囲なのでまだ楽ですが溜まると面倒ですからね、紙類は。

今回は2年前の給料明細を処分しましたー。

就職してからの分ずっと取ってあったけどそれらも業者で処分してもらった時に過去の分全部処分してから

1年分だけ取っておくようにしています。

今回は令和2年分のを処分。1年分だと12枚だけ処分すればいいだけなので楽です(*‘∀‘)

名前・住所・会社名のとこだけ切って処分していまえばあとはそのまま紙として処分ですので楽(笑)

 

部屋中のものを1回大きく断捨離しておくとそうモノも増えないので年に1~2度程度の断捨離でも

処分するものも限られてくるので楽ですね。

大きく断捨離するとこれ全部お金出して買ったんだよなぁ・・・と思うとそれを処分するなんて

勿体ない(´・ω・`)・・・と思うのでなるべく無駄な買い物はやめようと思うようになります(。-_-。)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ