手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

他人事ながら毎朝気になること('ω')

わたしにはまったく関係のない他人事なんですけど毎朝気になっていることがあって(笑)

家の近くにバス停があるのですが同じ会社の人なんでしょう。

車通勤の方がその同じ会社の方がバス停にいると必ずバス停より少し前に停めて乗せて行ってあげるんですよね。

わたしが家を出る時にほぼ毎朝見かける光景なのですが、車の方はすごいなー。と思うし逆に

乗せてもらう側の方はただ一方的にこちらが見ている立場ですが(笑)個人的には好きじゃない感じ(笑)

こういうのってついでだし同じとこに行くんだからと・・・1度でも乗せたらもう次からも見かけたら

乗せなきゃ・・とかそうなってしまいそうでわたしは絶対イヤです。

相手側もそれが当たり前になったら・・・と思うともう絶対無理(笑)

乗せてもらう側はお礼の品など渡しているのかもしれませんけど('ω')

わたしは徒歩やバス通勤の人と同じ時間に会社を出るタイミングがあっても普通に玄関で

お疲れ様でしたー。で終わりです(; ・`д・´)

 

このバス停にいる側の人は車が停まってくれたらそれなりに小走りで乗るとかすればいいのに、

何をそんなに悠々と歩いて乗ってんだよ!!と、わー。こいつ無理ーー。って毎朝他人ごとながら

思っている(笑)車の人はそんなことまったく思ってないのだろうけど(笑)

まぁ、わたしだったらそんな人がバス停にいるのわかっているならそこ通らずにいける道通るけど(笑)

乗せてもらう側は60代のおじさんですが毎回後ろに乗るのもイラっとしてる(笑)

いやいや、おまえ何様だよ。って思って毎朝見てる( ・´ー・`)

 

この同僚の車に乗せてもらう問題ってわりとあるあるですよね。

乗せてもらう側より、乗せる側のほうがわりとストレスになっていることが多いのもあるある(笑)

車普段乗らない人とか運転しない人は車なんだしすぐだしみたいな、気軽に乗せてもらえる感

あるんだろうなーと思う(。-_-。)

毎朝見る自分に関係のない他人事ですら(笑)こんなに気になるようなわたしは最初からそういうことは

一切しないのが自分が心穏やかに生活して暮らせるなとつくづく思う(・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ