手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

我が家は今年電化製品を複数買い替えの年のようです。

おやすみでーす(*‘∀‘)

今日も午前中は洗濯と掃除で終わりました・・・。

今年は母の中で買い替えようと思っていた電化製品が多いようです。

冷凍庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機。このあたりですかね。

冷凍庫は先日買って今日届きましたー。

近くにある電気屋さんがケーズデンキだけなので冷凍庫はそこで買ったのですが(その前に別のところ

でも見てはいたが)ケーズデンキはとりあえず店員さんは呼ばないと寄ってこないのでゆっくり見れるのが

いいところ(笑)

あとは交渉で提示価格より1万くらい安くなる感じですねぇ。

ヨドバシとかビッカメとかはどうなんでしょうね。近くにあれば行けますが母連れてだとなかなか難しい。

あとは近くだと母は配送の関係とかも安心のようです。

家のものだしお金だすのもわたしじゃないのでわたしがそのあたりは口出しすることじゃないです(。-_-。)

洗濯機はそれこそ町の電気屋さんで買うようです。(高いけど設置等も含めやっぱり普段つきあいの

あるとこのほうが安心のようです)

掃除機はケーズデンキとかでだろうけど軽いスティックタイプのがいいなぁ・・・。

 

ってか我が家的にはレンジが1番すぐ買い替えたいやつです(;'∀')

今、あるのはレンジ自体あんまりうちは使わないんですがそれでも25年くらい使っているやつなん

ですけど(笑)さすがに止めるボタンがもう押せなくなっているので(笑)

結構困っている(笑)

しかし、そんな前に買ったやつなのでアース線ついてない普通にコードだけな気がする・・・。

その辺確認してコンセントの工事をしてもらうほうが先になるかもしれません(。-_-。)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ