手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

手取り額がいよいよ16万円台に下がります・・・。

来月からの1年間の住民税の紙が送られてきたので見たら、去年より増えている(;▽;)

年収に関しては一昨年より去年のほうが少ないのに住民税増えている・・・。

ふるさと納税やっても去年より多いのか・・・。

計算したら手取りギリ17万円だった給料がついに17万円を切ります。

久々にブログタイトル通り16万円台に戻ります(;▽;)

 

給料は上がりませんしねぇ・・・(。´・ω・)

パートの時給は去年、今年と2年連続上がっているし一応来年まで上がることも確定しているのに

なぜ正社員はあがらない・・・(。-_-。)

次に上げる時は(何年後になるか知らないけど/笑)最低でも1万円くらいあげもらわなきゃ

あわないわ・・・。5,000円程度だと無駄に社会保険の等級1つ上がって保険料が高くなり結果手取りほとんど

変わらなくなるからそんなんだったら上げてくれなくていいわ・・・。ってなる額(´-ω-`)

 

5月はGWでお休み多いので時給や日給制じゃない分給料は変わらないことだけが正社員のいいところ

ですかね(。-_-。)

パートの時給ばっかあがっているとそのうちわたしの給料も時給で計算したら抜かれる日がいづれ

遠からず来るんじゃね?とか思っているけど(´・ω・`)

・・ってか17万円を切るってことは給料の振り分けもまた考え直さないとダメか・・?

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ