手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

3大ライフラインの有り難みを改めて実感

おやすみでーす。ひゃっふぅーヾ(*´︶`*)ノ

しかし今日は月1の買い出し日です(・ω・)

  f:id:usa32:20210219102924p:plain

今月はちょっと都会のほうまで出る予定があるのでいつもの買い出しよりは時間かかりそう。

ってかいつもの買い出しで寄るところも件数絞って回る感じになりそうです(*'ω'*)

 

一昨日の話ですが母が退院したらお願いしようと思っていたらしい家の中の水道の配管を少し工事(?)的を

業者にお願いしてやったのですが終わったあとにチェックした時は大丈夫だったようなのですが

夜、お風呂に入ろうとしたらシャワー(水道も)が細ーーーーーーい1本線でしか出てこなくて

めちゃめちゃ焦りました(;・∀・)

洗面所や台所も途中までは大丈夫だったのですが結果的に同じ感じに。

地震でブラックアウトした時も電気使えなくてものすごい不便な生活だったけどやっぱり

「電気」「ガス」「水道」の3大ライフラインって普通に生活していくうえでものすごく大事なものですね・・・。

今だと、「通信」も生活にはかかせませんよね。

 

無事昨日の朝、修理(?)に改めて来てもらって元の生活には戻れたのですけどね。

使えて当たり前、あって当たり前なものが突然使えなくなって、初めて実感するしありがたみを

感じますよね、こういうことって(´・ω・`)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ