手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

硬水対応シャンプーを購入してみた。

目の調子が悪い時以外、遠征先には目薬は基本持って行かないのですが今回は持ってくればよかったーー。

ってなりました。ホテル着いてからなんですがめっちゃ痒い・・・。

目っていうか両瞼ともかゆい・・・。

目薬と塗薬もあるけどどっちも持ってきていない・・・。

結果、帰る日の朝は両瞼ともそう目立つほどではないがアイライン引くのが大変なくらい(笑)

腫れぼったくなっていた(;▽;)家に帰ってきてからすぐに目薬と塗り薬付けましたので

月曜の朝には腫れはわりと元に戻ってましたが。

遠征先にも今度から目薬と塗り薬は持っていこう・・・と強く思った(笑)

荷物は減らしたいけど普段使っているものはやはり持っていかないとですね・・・。

今回、シャワーの水はこちらより硬度が高くないところだったので髪の毛のキシキシ、ボサボサ問題は

なかったです。

硬水対応シャンプーを今度買おうと思っていたのですが楽天のセールで安くなっていたので

旅行用のを購入しましたー。

90mlで1週間程度の旅行用らしいです。

詰め替えてもっていく手間は増えますがそこは仕方ないです(; ・`д・´)

今まではシャンプーとコンディショナーのパウチタイプのを持っていってたのですがそれと比べると

1回あたりの単価は気持ち高い程度なのでいいかなと。

 

普段使っているものや地域によって違うものはやはり出先でも持っていくのが無難だなと思いました(笑)

やっぱ旅行カバンを軽めのやつに替えるのがいいのかなぁ・・・。

まぁ、こちらはまだしばらく考えます(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ