手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

遠征の回数は2ヵ月に1回くらいが気軽に行けていい。

そういえば先日の遠征時にANAさんの「オンラインチェックイン」を試してみたけどうーん。

便利なのかそうじゃないのかよくわからなかったわ。ボタン1つ押すだけだから今までと個人的には

それが増えたこと以外で何も変わってないので(笑)

 

しかしコロナ禍になって3年目。

この間だいぶヲタク心も下火というか冷めかけていた時期も長かったですがこうして遠征予定とか

ボチボチ入れ始めると取り戻すものですね(笑)

とはいえ前ほどは予定も入れないし、この2年半でヲタクだけど前とは違うヲタクに変わりましたけど。

1現場1回遠征くらいな感じでいいやー。くらいなだいぶゆるヲタになってます(笑)

あと現場によってはまぁ行かなくてもいいかー。ってのもあるのでほんの少しですが(笑)取捨選択は

出来てきているようなそうでないような(;'∀')

まぁ、自分の現状の好き具合で取捨選択している感じですけど(笑)

現実問題としてお金とマイルには限りがあるのでその中で選んでヲタクしていくって感じですね。

前ほどどれもこれも。ってのは気持ち的にももうないかな(´-ω-`)

あと体力的にもここ3年ほぼ遠征とかしてなかったのでわりとキツい(;´・ω・)

移動時間が長いけどその間は必ず寝るのでなんなら普段より寝ているはずなんですけどねぇ( ・´ー・`)

 

いまだと2ヵ月に1回かまたは月1くらいの遠征予定がちょうどいいな・・・。って感じ。

今年に入ってからだと1月(年末年始)が1回、4月に1回、6月に1回か・・・。

ちょうどいいくらいの感覚だな(笑)

まぁ、あちこち現場が重なると月2とかもあるけど心は満たされるけどそれ以上は体力的に

ちょっともうしんどい(笑)

あとこれだけ全国あちこち遠征しているとやっぱ東京が1番楽でいいなって思う(笑)

飛行機乗り継ぐとことか飛行機と新幹線乗り継ぐとこはもうよっぽどじゃないと行かないと思う(;'∀')

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ