手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

車はやっぱりなんだかんだとお金がかかるモノ。

わたしが車を購入した際にコーティング専門店でやってもらったのがこちら。

まぁ、コーティングの1番人気的なやつですね。

わたしはこれとオプションで別ので約3万円弱くらいでした。(値引き前の金額で)

 

この間洗車の待ち時間にカタログ見ていたらさらによさげなのが。

NEW!になっていたけど4月の時にはもうあったのかも?!

ただ値段が高いので最初から気にしてなかったやつなのかも(笑)

洗車すればたいていすぐ雨に降られるし(笑)マメに洗車なんて面倒だと思っているズボラな人間の

わたしにはピッタリじゃないですか?(笑)

こちら72,200円。うぇ(;゚Д゚)やっぱ高いーーー。

(実際は今年コーティングやっているので来年やる時はここから5,000円引き+5%割引には

なります。)

しかし毎年1回コーティングをやることを考えればこれだと2年に1度メンテすれば5年持続なんですわ。

うーん。トータルで考えたら年1でやるのと大差ない感じか?

だったらちょっとでも楽なほうがいいなー。と。

1年後なので今から月2,000円積み立て(予備費かお小遣いの余りから)+冬タイヤ購入費用から

出せばやれる金額だなと。(冬タイヤ代は多めに予算取っておいてあるので余る)

ということで来年のコーティングはこちらのタイプをやる方向で積み立て開始します(; ・`д・´)

 

KeePer技研株式会社

マジ車って維持費かかるわぁ・・・。

しかし、ズボラなわたしにはどうせ年1でコーティングやるのは決まっているんだからだったら

少しでも楽なこれのほうが今のコーティングよりさらにいいじゃーん!!って思ったので

頑張って1年また積み立てます。

こちらは自分でわかりやすいように毎月の車の積み立て費用とは別に積み立てます(-ω-)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ