手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

欲しいもの積み立ての目標時期を早めよう・・・。

やっと週末金曜でーす★

 

個人的には『円安』これが続けば生活にいづれ影響は多少でも出るのかなぁ。程度にしか思って

いませんでしたが、再来年くらいの買い替え予定で毎月欲しいもの(お財布)貯金を少しずつして

いましたがこの2年でかなりの値上げ回数。去年なんて1年間で4回もの値上げをしていまして。

円安イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

2020年から8回も値上げされている事実を知りリアルに白目になりかけた(゚Д゚;)

そして今年もすでに1回値上げ済み。

マジかよ・・・(。´・ω・)

わたしの欲しいと思っているお財布は欲しいと思った当時から多分価格そんなに変わってないはず・・・。

この2年の間に1度数千円値上げはされたようだが・・・(; ・`д・´)

あー。これ急ぎではないからと長い目で見て当初の目標だった再来年になんてなったらすごい値上げ

された価格になってるんじゃね?!ってふと思いまして・・・。

まずい・・・。買い替えることは決まっているけど毎月1,000円+ボーナス時に少し多め。くらいの

感じで貯めていてはそれこそ再来年にはとてもじゃないが足りないだろうしそれまでにどれだけ値上げ

になるか(;゚Д゚)

これは予定より前倒しで早めに購入することを考え毎月の積立額は増やせないけどボーナス時に

予定より多めに積み立てて自由費の余りもある時は多少そちらに回しつつ目標額を出来れば年内!!

・・・遅くとも来年の夏までに(笑)と前倒しにしよう。と思います。

 

ちなみに買おうと思っているのは今もっているブランドの三つ折りの小さいのやつです。

家には同ブランドの長財布、そして今現在使っている2つ折りがあるけどキャッシュレス派なので

財布を取り出すことがあんまりないので財布自体はどちらもキレイ(*‘∀‘)

これだけ揃っていれば(飽きたり流行りだったりを考え、今、家にあるのは手放すつもりはない)

今度買い替えればもう多分何十年かは財布は買い替えないと思うので(笑)

今の二つ折りのを買った3年前(?)は還暦くらいまでは財布買い替えることないと思ったのだけど(;'∀')

でもさすがに次、買ったらそれこそ本当に還暦くらいまでもうないと思うわ(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ