手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

やはり通信会社はデュアルSIMで2社もっておきたい・・・。

月曜でーす。

また1週間頑張りましょー。

今月は遠征予定も2回ほどあるので楽しみもある月なので頑張りまーす。

しかし、auの通信障害は大変ですねぇ。

ヲタク的なことでいうとやはりデジタルチケットに移行してこういう時マジ焦りますよねぇ。

Wi-Fiあるとこで開いておいて閉じないでおかないと危険。

チケットによってはある程度の分数でQR変わったりとかもあるようで。

各現場によってそれぞれ違うので大変ですよねぇ。

スクショで入場は出来ないけどこういう時のために一応スクショも撮っておいてくださいと

事前に言われてはいますので事前の対策も各自必要ではありますよね。

今回はauだったけどどこの通信会社が起こってもおかしくないですしね。

実際ソフトバンクもドコモも通信障害はあったわけですし。

ただ今回のauは時間が長いですよねぇ・・・。

わたしのように普段引きこもりでさほど困らないような人間でさえ、やはり1社だけってのは

危険だなぁと思いました。わたしの場合ヲタクなので余計困る(;´・ω・)

デュアルSIMで2社もっているのがやはり正解だなぁと。

どっちかダメでもどっちが使えればなんとでもなりますからね。

 

電気、ガス、水道の3大インフラに加えて「通信」も今では欠かせないものですもんねぇ。

個人的に外でフリーWi-Fiは使ったことないんですよねぇ。

いちいちパス入れたりして繋ぐのが面倒なのもあるし今はそれこそahamoで20GBもあるので

Wi-Fi外でいらないし。(ホテル等は使う)

こういう時はフリーWi-Fiあると便利ですが今、フリーWi-Fiが終了してるのが多くなってきて

いるようですねぇ(;´・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ