手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

スマホは所持→リースの時代になるのかなぁ・・・。

Appleが7月から値上げしましたが楽天がiPhoneの値上げをしましたね( ゚Д゚)

そしてAppleの公式サイトより高いっていうね(笑)

他の3大キャリアが値上げしていないのに楽天が値上げ・・・(笑)

ま。そういうとこですよ( ・´ー・`)

1番繋がらないキャリアが価格もあげてくるってね(;・∀・)

ゼロ円じゃなくなっても楽天にいるメリットなんてごく一部の人しかないね、マジで(。-∀-)

スマホにしてもポイントにしても銀行もカードも本当ここ最近の楽天の改悪度がヤバくない?って

感じです( ・´ー・`)

楽天経済圏で生きているからって全部楽天にしていた人とかどうなってるんだろう・・・。

全部1か所にするのって何かあった時怖くないのかな。

 

しかし、円安の動き次第ですがこれだけ価格が上がるとそれこそ今後はiPhoneも個人で所持ではなく

キャリアで買って購入プログラム(2年たったら返す。早い話リースですね。)利用が

1番負担なく持てる感じになるのかもしれませんねぇ。

わたしは今、現在この感じで利用してますけど手元に端末が残らないのでそれでもいい人は

これが1番金額をさほど気にせず持てるでしょうね。

まぁ、こういうプログラム利用だとApple公式や今回値上げした楽天より当初から価格は

高いんですけどね。2年で買い替えるから端末返すって決めていれば得だとは思います。

まぁ、これやっていると2年ごとに毎回買い替えってなるので永遠に分割(端末代)が続くんです

けどね( ・´ー・`)

まぁ。簡単に一言でいえば『スマホのリース』ですよね(´ー`)

しかし、わたしは次回買い替える時こそは一括で払って毎月の端末代の支払いをなくしたいので

頑張ってお金貯めますけど(笑)

 

どんなに値段が上がってもやっぱりiPhone買う人は買うんだろうしそのペースが2年に1回が3年に

1回とかになる可能性は今後ありますよねぇ(;´・ω・)

しかしiPhoneが20万超えるモデルも出るとかなんて時代だ・・・(。-_-。)

円安恐ろしい・・・。どこまで続くのか・・・。

わたしも早いところお金貯めて新しいお財布買わないとなぁという気持ちが高まります。

今後どんどん価格上がっていったら怖い(;´・ω・)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ