手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ゆうちょにあるのをあおぞらBANKに移行するか検討中。

おやすみでーす(●´ω`●)

梅雨がないと言われていたこちらですが今年の「6月」は梅雨だったとニュースでやっていました。

でしょうね。あんなにずっと雨なわけないものね・・・。

梅雨がないのがいいところなのにー。それじゃなくても「雪」という負のアドバンテージがあるんだから

そのうえ梅雨とかまでやめてくれよぉ。来年はありませんように・・・。

 

月末に公開している貯蓄残高のうち、ゆうちょ(B)は元々入っていた金額は38万円でした。

それが現在は295,000円(これでも増えたほう・・・)

元々あった38万円は今の会社の子会社があった頃に入っていた退職金です。

正直、子会社がなくなる時に貰うより、今の会社で退職金を積み立てているところにそのまま

足しておいてほしかったんですけどねぇ・・・(貰うと使ってしまうので/笑)

案の定、チケ代の振り込み等でたびたび手をつけて残高5万円を切ったときもありました(;∀;)

なんとかここまで戻った感じです。

ここ数年は手は付けてないので減ってもいないけどほぼ増えてません・・・。

純貯金300万貯まったらここを38万円までに戻したいと思っているけどどうなるか・・・。

で。当初は退職金で貰ったので将来仕事を辞める時まで手を付けないために、ゆうちょにもう1つ

口座を作って分けたのですが(結果手をつけたので分けた意味とは・・・/笑)これ使わない

(と決めている・・・一応)のにゆうちょ(普通口座)にそのまま置いたままにしておく

必要ないよなぁ・・・と。

 

あおぞらBANKの目的別の貯蓄積立に「退職金」として置いておいたほうが利息つくよなぁと。

うーん。しかしわかりやすく手をつけないためにそのままにゆうちょに置いたままのほうがいいか?

とか悩み中。

利息も大事だがわかりやすいのも大事(笑)うーん。となって結局そのままになっているんですがちょっと

考えてみましょうかね(。-_-。)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ