手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

キャッシュレスが進んでいくんですねぇ。

交通反則金もキャッシュレスで払えるようになるんですねぇ。

交通反則金は2024年度末以降らしいですけど。

へー。便利になりますねぇ。

キャッシュレスイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

って一瞬思ったけどそもそも罰金払う事なんて早々なかったわ(; ・`д・´)

数年前に1度だけ一時停止違反で払ったのがはじめてでしたね。

まだブルー免許になったばかりなのであと4年?捕まらなければ(笑)そこでようやくゴールドに

戻れる・・・。

失ったゴールドを取り戻すには相当な年月が必要なんだということを身をもって知ったよ・・・。

 

いやそういう話ではなくキャッシュレス法とやらであれこれ便利になりつつもあるんですねぇ。

自動車検査(車検)の手数料、 パスポートの手数料、 登記関連の手数料これららもキャッシュレスで

支払えるように近々なるのですね。

どれもあんまり自分には関係なそうですが便利になるのはいいことだ。うむ。

わたしは車検は振込みだからなぁ・・・。

町の自動車工場でクレカの手数料とか払っていたら合わないだろうしなぁ。その辺は相手側の

事情もわかるし長年のつきあいもあるしね(;・∀・)

(言えばクレカでの支払いもやってはくれるけど)

 

個人的には使ったことないところでもセルフレジとかもあったらまず使いたい派(笑)

店によってそれぞれ違うけどまぁ、だいたい1回やればわかるしな。

無印とかも最近はセルフレジあって便利だなぁと思った(*‘∀‘)

最近本屋で本買わないので(勝手も基本ネットなので)本屋さん行く機会もほぼなくなったんだけど

本屋のセルフレジってのはまだ体験したことないなー。してみたい(*‘∀‘)

(・・・いや店行かないから知らないだけだろうけど)

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ