手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

週末は家計簿の整理を2週分やらねば・・・。

3連休に家にいなかったことによりまた家計簿が溜まっています・・・。

今週末には片づける予定ですが何か忘れてないか心配(笑)

まぁ、レシート類はあるしネットで買ったものは履歴が残っているけど、2週間あるといつ買ったか

とかどこのサイトで買ったかとか忘れることも多々ありそうなると、履歴が残っていても見落として

家計簿に記載するのが漏れてしまうと使った分の現金をよけておくのも忘れるので注意です(笑)

 

約7年使った家計簿(まぁA5サイズのノートですが)も来月くらいで終わりそうです。

前に書いたことあるのですがこちらをすでに購入済です。

コクヨのソフトリングタイプのやつでした。

f:id:usa32:20211206090638p:plain

色に拘りはなかったので右下のオレンジのが1番安かったので(ヨドバシで)それにしました(笑)

確か枚数も80枚と今のと同じだったはず。

なのでまた7年くらい使うことになります(*´ω`*)

まぁ、月に見開き2ページしか使わないので長年使うことになりますよね(笑)

 

わたしは100均へ行くと買い物に寄った記憶はあるのにレシート等何も残ってないので(100均は

現金かPayPay残高払いなのですぐ捨てる)あれ買い物したはずなのに何で払ったっけ?どこで

買ったっけ?とかなりがち(;´・ω・)

結果的にわたしルールで(笑)現金かPayPay(残高)でしか支払わないのは現金あとでよけておく

必要ないので家計簿に記載しなくてもOKなんで問題はないんですけど(。-_-。)

あれ?何か買ったよな・・・?あれ?ってただ記憶が曖昧になるのがちょっと(; ・`д・´)

100均もやっぱ家計簿つけなくても週末まではレシート取っておこうかな(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ