手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

接触確認アプリCOCOAから通知がきた。

接触確認アプリのCOCOAから通知がきましたー。

まぁ、これだけ人数も増えてきたらそうなるかー。って感じですけど。

COCOAの説明みたらこんな感じで、オレンジで囲った部分に「あぁ、なるほど」ってなりました。

大きな会場へ行くと、当然何万人って人がいますからね。

わたしも「値」だけ見たらえ?!ってなったけど、この説明見てあぁそういうことかと。

ちなみにずっと一緒に行動していた友達が陽性者ではないので、それ以外は15分以上1m以内にいたとか

だと公演中か移動中の飛行機か電車かしかないわけですよ。

これだけ今人数も増えてきていたら、会場等であれだけの人数がいたのだから複数の陽性者と

接触してて当然なわけで。

少し安心っていったらおかしいけどホッともしました。

まぁ、ぶっちゃけ一緒に行動していた友達以外長く近くにいた人は今回いないので心当たりはないので

さほど心配もしていません。

あ。ちなみにわたしは現状、何の変わりもなく元気ですが(●´ω`●)

特別自分からPCR検査をしに行くとかはするつもりもないけどね・・・。

 

COCOA - 新型コロナウイルス接触確認アプリ - Google Play のアプリ

2年ちょっとCOCOA入れていて通知きたのははじめてな気がする。

COCOAログチェッカーで前に調べた時はやっぱり遠征時に接触ありましたー。みたいな感じで

出ましたけどね。

わたしの普段の生活では引きこもり(笑)+車移動なのもありそこまでは気にしていませんが

やはり遠征などで飛行機や電車移動等が増えて人の多いところへいけばこうなりますよねぇ。

特に今だと日に日に増えている状況ですしね。

まぁ、今までと変わらずやれることをやって気を付けるだけですね。

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ