手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

本日給料&特別賞与支給日ですヾ(●´ω`●)ノ

本日給料日&特別賞与ですヾ(*´︶`*)ノ

月末が29日なのも嬉しい(笑)

今週のはじめに特別賞与が正社員も出ると聞いて額もわかってから、わー!!となり(笑)

使いみちを考えはじめました(; ・`д・´)

購入を決めたお財布も欲しい色がまた在庫なし。(表示は在庫ありでも予約状態になることもあるよう

だが)になったらと毎日ドキドキしていましたが(笑)これでようやくいつでも購入出来そうです。

給料以外のお金は手にするまでわからないので使わないと決めている(笑)

昔ボーナスが前年くらい出るをあてにして使ったことがあり、実際ボーナスは出たけど予想より額が

少なかった時があって足りなくて焦ったことがあるので( ・´ー・`)

 

予定にしていない賞与なので全額貯金!!とか出来ればいいのですが貯金は僅かかなぁ・・・。

特別賞与は、今、毎月積み立てている分の足りないところや増やしたいところにプラスして

残った分を貯金って感じの予定です。

まぁ、でもそれで今ある貯金に手を付けることもヲタクごとやその他が暫く大丈夫な資金繰り(笑)に

なるのでそれでいいかなと。貯金も若干だけど増えるしね(;・∀・)

欲しいと思っていたものも値段もモノも手に入らなくなるまえにさらには予定より1年以上前倒しで

買えるので特別賞与様様です(●´ω`●)

マジこの特別賞与が3年連続あったことで車購入時も助かったし今回も助かったのでありがたい(;▽;)

 

でも特別賞与は基本ないものとして生活しているので(ボーナスは出るからね)それをあてにして

予算組んだり何か買おうと思っていないので出ると嬉しさとありがたさ倍増、懐も潤うヾ(*´︶`*)ノ

しかし、ボーナス出たからこれ買おう!!ってなって何かモノを買うのすごい久々な気がするー。

 

応援の意味もこめてポチっ×2としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ ブログランキング・にほんブログ村へ