手取り18万円台。ヲタク独女~お金と日々の記録。気まぐれ更新BLOG~

手取り18万円台のヲタク独女(アイドル)の貯金と節約をしながらも全国を遠征。日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

ついに炭酸水も値上げがくるのか・・・。

ニュース等でもやっていますが値上げの話が続々と入ってますね。

わたしが毎月箱買いしている炭酸水も10月についに値上げのようです。

100円→120円。

果たしてこれがスーパーだといくらで売られるんだろうってとこですよね。

特売でしか買わないけど今までよりそれでも10円くらいは値上げされるのかなぁ・・・。

うーん。値上げされたからといって買わないわけにはいかないので(唯一の嗜好品)買うんです

けど給料は上がらないのに値上げはつらい(´・ω・`)

まぁ、うちの会社も値上げしてますから会社側のあれとしてはわかるんですけどねぇ。

その分働いている人には還元されないという・・・。

最低賃金過去最大の上げ幅で31円引き上げとかってニュースもありますが。

最低賃金が31円あがったところで生活なんか変わるのかね?

あんま変わらない気がするわ。扶養内で働こうとする人は働く時間減らしたりとか逆に

微妙に増えたせいで社会保険料の額あがって手取り額少なくなるとかもあるだろうし。

 

まぁ、どちらにせよ最低賃金あがったところで社員は給料変わらないもの(うちの会社は)

なのでわたしには関係ないだろうなぁ。

そのうちパートに時給で計算したらわたしの給料抜かれる日も近かったりして(笑)

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ