手取り16万円台。40代ヲタク独女~お金と日々の記録~

手取り16万円台の40代ヲタク独女(アイドルやフィギュアスケート)の貯金と節約?を目標にしながらも全国を遠征で飛びまり続ける日常はダラダラしたダメ独女の日々の記録。

LINE査定を数社してもらった結果。

お財布を買い替えるにあたり、今のを買い取りに出すのですが試しに地元に店舗のあるところで

査定してもらったらお話になりません(笑)14,000円だって(・∀・)

まぁ、地元の査定なんてたかが知れてるよなぁー。とは思ってたけど酷すぎた(笑)

いまどきは写真を送って(細かいことなどは文章で)LINE査定なんてのも多いらしいですね。

なので調べて今回6社にLINE査定を依頼しました。(電話来たりとか面倒がないので)

どこも翌日(依頼したのが夜だったので)のAM中に回答をいただきまして。

その結果がこちら。

A社~35,000円(買取保証価格)

B社~20,000~30,000円

C社~15,600円

D社~30,000円前後

E社〜25,000円前後

F社〜38,000〜45,000円

 

1番最初に返事がきたA社が1番高かったし結構いいんじゃない?と思ってました。

LINE査定の場合実際、相手側も写真と文だけで判断するので〇〇~〇〇円くらい。と幅がある

回答が大半です。

A社の場合LINE査定で出てきた価格で確定です。減額はありません。

(実物が写真とまったく状態が違うとかだと話は別)

しかし、A社に買取依頼する前に2社追加して(笑)E、F社にも査定を頼んだらF社がA社を

超えて1番高かった!!

しかし、今回だとLINE査定とはいえ1番高いところと安いところでは2.5倍の差ですからねぇ・・・。

今のお財布の購入履歴みたら62,000円くらいで買っていたようなのでそれを考えるとA社の

買取価格35,000円はかなりいいんじゃない?(●´ω`●)って感じでしたがこれはF社一択だな(笑)

まぁ、実際現物を送って確定額が出るまでわかりませんが買取に出すのはF社で決まり。

F社の買取確定額がA社より安かったらやめますけど (`・ω・)

 

ちなみにメルカリとかで売ることは考えていませんでした。

正規品であることの証明や色んな情報等の記載など手間がかかるうえに買取業者より安い値段

じゃないとなかなか売れないので。わざわざメルカリでハイブランド品を安く売る意味はないので

買取業者一択でした。

今回は一旦F社に宅配キットを依頼しました。結果が出るのが少し楽しみ(*'▽')

 

応援の意味もこめてポチっ×5としてもらえたら励みになります(○・∀・)b

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金(個人)へ  ブログランキング・にほんブログ村へ